自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月3日月曜日

夏の菜園ー1

 
 相変わらずの天気、この府警の手前のサツキがかなり咲いてきました。
 
 
 
 昨日はゴルフ―ボールと大きさを比較しましたが今日は携帯と。一日でこんなに大きくなりました。直径二倍として体積では8倍に!
 
  

第一菜園の全て

 南から先ず定植した島オクラの4本です。
 
  

 南の左から青梗菜と人参の畝、次はニューメロン、次の2畝はマクワウリの予定地。そして右端はメロン。
 
  

 左は秋ジャガの残り種からの成長、茄子、トマトとキュウリ、右端はブロッコリー
 
  

 ゴボウ、枝豆、古いネギ、不織布に入っているトウモロコシ
 
  

 一番手前が徒長したレモンバームとパセリとネットを張った山芋ですが
 
 
  
 こちらから見ると見えますがニューメロンが1株有ります。
 


 男爵とメイクイーンは枯れたので男爵を試し掘りしました。やや小ぶりですが何とかものになりそう。男爵は7~8年振りです。
 
  

 珍しい機体が。調べると韓国の Jin Air という飛行機会社です。チャーター便かな。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: