自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月23日日曜日

潤いました


 今日も曇天の様ですが例年の梅雨に比べ温度が少し低いので助かりです。
 
 
 
 雨のお蔭で作物は一段と大きくなりました。このゴボウも葉っぱがこんなに大きくなりました。もう少ししたら試掘りでも と思うぐらい。
 
  
 
  

 キュウリは勿論のこと、トマトも背丈を超える高さとなってきました。今年は成長が早い。早い分だけ早く終わるかも。
 
  

 今年は真面目に作っているニューメロン。手抜きをしたら昨年は5本植えていてもまともな収穫は5~6個でした。
 今年は6本植えていますが各10個としてお60個?

 先ずは一番大事にしている水平ネットの2本。
 
  

 草むらになって放置されている1本。これでは収量は少ない。
 
  
 
 黒マルチにしているが伸び放題の2本
 
  

 根っ子周辺だけ黒マルチの1本
 
  

 全日空B787型機
 
  

 日本航空のB738型機
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: