自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月8日土曜日

キュウリは初収穫

 
 今朝は早くから目が覚めてしまいスイカの受粉チェック等で菜園に出ましたが清々しい朝でした。昼間は暑いのかも知れませんが。
 
  

 朝の見回りで発見、初収穫です。晴れ間続きの高温で夏野菜は調子が良さそう。
 
 
 
 スイカはこうして覗き込まなくても実が大きくなってはっきり見えます。

 こんなに大きいのはこの2個ですがピンポン玉ぐらいのものが無数に有ります。白い札が有りますが受粉日を記入しています。
 
  
 
  

 倉庫で保管していた秋ジャガ、こんなに芽が出て! もう次の春ジャガが有りますので放棄の運命です。
 
  
 
 夕陽に当たっているとはっきりと見えますが山芋のネットです。このネットに一杯葉が茂ると大きいものが期待出来るのですが。
 
  

 このネットの下の方に烏瓜が成長しています。何とか場所を譲り合って!
 
  

 梅雨になればこの紫陽花のシーズンなのですが今のところ空梅雨の模様、紫陽花も準備万端なのですが。
 
  
 
  
 
  

 例にして例のごとくANAのB772型機。管制官の気まぐれか日中にここを通過して着陸というコースが今年は少ないです。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: