自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月27日木曜日

よく降りました

 
 今日は曇天で草取り日和か
 
 
 
 この雨で被害も多かったのですがこの雨のお蔭で里芋はやっと息を吹き返しました。例年に比べ非常に遅いのですが今年は梅雨が明けても水遣りを十分にし遅れを何とか取り返したい。
 
  

 これは来年用の釣鐘草の苗。この床では狭すぎますので
 
  

 一本一本切り離しこの様にしました。本数が多いように見えますが定植して何本の残るか判りません。

 もう少し大きくなると3号ポットぐらいに移し替えです。
 
  

 三種の揃い踏みです。これで夏らしくなってきました。
 
  

 色々な花は今年は早め早めに咲きましたがこのグラジオラスはチョット遅い気がします。
 
 周囲の草が気に入らないのかな、草取りもしなくては。
 
  

 朝顔は順調に伸びネットを昇っています。後ろのペチュニアをカットしましたので朝顔としてはスッキリしました。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: