自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月13日木曜日

秋でもないのに鰯雲

 
 朝一番の雲はイワシ雲、うろこ雲? まるで秋の空。異常続きの天候に体は振り回され。
 
  
 
 
 
 マスクメロン用のネット張りを始めました。斜面のネットを張るつもりだったのですがぶら下がったメロンをどう支えるかが問題で強度的にはやはり垂直だと急きょ変更しました。

 幅2.5間、高さ1間の枠が出来上がりました。

 暑い暑い、熱射病の前兆、頭痛が起こってきましたので未完ですが昨日はここで終了。
 
  

 こちらから見るとこんな恰好です。大きな工作物、存在感が有ります。また聞かれそう、あれは何? 確かに遠くから見ても異様な屏風みたいで目立ちます。
 
 

 茄子の初収穫、支柱に挟まれて可哀そうなので採りました。
 
  

 烏瓜の新芽が一本増えました。
 
  

 ANAのB787型機は毎日飛来します。
 
  

 我が家の横を通り過ぎてバックは雲となりました。
 
  

 台湾のEva Air のMD90型機。小さい機種なので方向転換に小回りをし上の飛行機に比べて遠いのです。勿論近くに寄ってくれたら撮り易いのですが。もっと細かいところが見えるのに。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: