自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年8月11日月曜日

台風で被害少々

 
 昨夜はほぼ満月。台風で空気が綺麗になったのでしょう何時もより綺麗なお月様でした。
 
  

 月を写したついでに烏瓜の撮り直し。近接でフラッシュを使うと白くなり過ぎますのでフラッシュに減光のティッシュを当てて撮りました。

 雄花の花粉群でしょう真ん中の少し黄色の部分。先日の写真では真っ白で花弁との区別なし。
 
  

 今朝も早起きで草取りをしたのですが奥の方が少し広がったかな。
 
  

 そよ風の様な台風だったので被害は無いと思いましたが有りました。

 パプリカの枝がポキリ。4個ほどの実が付いているのに。
 
  

 この向日葵は倒れると思っていましたがご覧の通り根こそぎ倒れていました。
 
  

 昨日は台風一過でもムシムシとし置時計の下の方に点滅部分が。熱中症とカビ・ダニの警告です。28℃を越え湿度が70%を超えると点滅するようです。置時計にこんな機能が付いているのを知りました。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: