自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年8月3日日曜日

梅雨の様な降り方


 雨が欲し~い! と思って言いましたが昨日は一日中でどうやら今日も雨模様。予報では明日も雨のようです。雨が続くと梅雨の様ですが気温が下がってくれましたので凌ぎやすいです。
 
  
 
  

 一日中の雨では気になる草取りも出来ず羨ましく眺めるだけ。
 
  

 雨で喜ぶ里芋、これで当分水遣りはしなくてすみそう。
 
  

 ピーマンは順調に収穫できています。隣のパプリカは茎がもっと伸びてくれれば良いのですが葉が茂りすぎ密集しています。花は咲いているようですが。
 
  

 今年のオクラは背丈が低いので収穫し難いです。下の方の葉は取り除こうと思います。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: