自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年8月5日火曜日

雨後の草取り続行


 雨も上がっているので草取りの続行です。今朝は草に埋もれたピーナツ付近です。やっとピーナツが現れましたが全部は出来ませんでした。
 
 草を取ってみるとピーナツも育たず歯抜けのもの、生育不十分なものとあまり順調ではありません。手入れもせず放っ散らかしのままですから仕方ありません。
 
  

 早朝の草取り作業の一日程度では全体から見ると何処か判らぬぐらい小さな場所。
 
  

 まだ、キュウリのネットがそのままですが左隣に有ったトマト終了とし抜き去りました。
 

 
 オクラは茂っていると実を採り難いので下の方の葉は不要とカットしました。これで見逃して大きくなり過ぎといったことが少なくなるかも。
 
  

 久しぶりにヒビスカスが一輪さきました。後から根っ子から出た茎からですが細い茎でも一人前の大きさの花を咲かせました。

 当分、時々咲きそうです。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: