自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年8月1日金曜日

キュウリの引き継ぎ?


 早起きの草取りももう10日以上になります。しかし成果は思ったほども進みません。
 
  

 意外に長続きしたキュウリですが次が立派になってきましたので老木には引退していただきました。まだネットの片付けまでは出来ていません。
 
  

 引き継ぎを受けた秋キュウリはこんなに立派になりました。勿論収穫は毎日しています。
 
  

 今年の百日紅は遅い! 我が家のが遅いだけですが。茎に白い虫が付いたり葉がうどん粉病になったりで弱っていたのでしょう。
 
 8月の花ですからこれから復活してくれれば。
 
 

 どうも不思議な木蓮です。左下は枯れかかっていますが来年用の新芽や花の膨らみが出来ていますので正しく木蓮です。右に緑の葉っぱの枝には今年は花を付けませんでした。

 この原因はひょっとしたら? 接木だったのかな? 台木から出た枝がスクスクと緑に? 早速調べなくては。

 コブシ とか 大コブシ と言う木を台木にするそうです。

 納得!




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: