自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年7月14日火曜日

セミの鳴き声が聞こえ始めました

 
 今朝は手前花ゾーンの草取りです。大草だけを引き抜いたので草取り程には綺麗になりません。毎日投稿の一枚目がこのショットで手前の草が気になっていました。

 草取り、草刈り、草引き・・・、それぞれ意味がとあるな~と考えつつ草取り、いや草引き。

 

 トマトは最盛期、手前のピーマン類は未だ成長盛り。
 
 

 茄子は最盛期ですが後ろのキュウリはやや末期かな?
 
 

 皇帝ダリアが一段と大きくなっているような気がします。本格的な暑さになると成長ストップするのですが。
 
 

 空木の狂い咲きの一輪
 
 

今日のヒビスカス


 この鉢は今日はお休み。鉢も小さく蕾も少ないので今季で地植えに移行しよう。
 
 

 ここは赤、白、ピンクと一輪づつ咲いています。何時も茎が4~5本で育てるのですが今年は茎が出放題で育てた、いやサボったからでしょう例年より花が少し小さい。
 
 

 地植えは大成功で今日は赤が6輪咲いています。

 

 今日の主役、綺麗です。





ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

0 件のコメント: