自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年7月15日水曜日

トウモロコシの収穫時期

 
 昨日ほどでもないがやはり暑い!

 今朝は目覚し時計のセットを忘れ早朝作業は出来ず。たまに睡眠不足解消に良いか。
 
 

 トウモロコシを収穫、Ⅰ7本かな?

 太さから見るともう少しと思いますが狙うのはカラスばかりでありませんでした。穂の先に黒いものが・・・、何とコガネムシが・・。カラスには安心していましたがやはり数日後に収穫だなと思った時には収穫しないとコガネムシにもやられることを実感。

 

今日のヒビスカス

 地植えが凄い。白、赤それぞれ8個づつの花。それも大きいので圧巻です。

 

 鉢植えはやはり蕾が少なく今日は3蜂で一輪だけ。
 
 

 ピンクは何時もその色は薄いのですが今日ははっきりとピンク。
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
        ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

0 件のコメント: