自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年7月20日月曜日

夏野菜は終わりに近い

  
 昨夕の月です。一昨日はこの半分ぐらいの細さでしたので今日が三日月でしょう。
 

 今朝は久しぶりに朝から陽が射しています。段々と青空のカンカン照りになっていますが蝉の鳴き声が更にうるさく感じます。
 
 

 茄子の秋茄子に向けての切り込みをしました、サッパリしましたが後ろのキュウリと共に夏の名残りのようです。
 
 

 植えるのが遅かったオクラですがやっと花が咲き始めました。
 
 
 
 今朝のヒビスカスの紅白花合戦は引き分け!
 
 

 紅白の左に花芽も無くなったピンクのヒビスカスを地植えにしました。これで来援は3色の合戦となります。
 
 

 鉢植えの沖縄スズメ瓜は大きくなっているので支柱を継ぎ足しました。この上まで伸びて赤と緑の実をぶら下げた姿を想像して楽しみです。
 
 

 ナデシコのショボイこと、今のうちに根を張って秋には豪華になるかな?
 
 

 今朝の収穫です。茄子はもう当分、一ヶ月ぐらいは収穫なしとなります。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

0 件のコメント: