自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年7月29日水曜日

紅オシロイバナ

 
 昨夜の月
 
  

 今日は蒸し暑そうな気がします。やはりこの時間は蝉の声が耳に触る。一日中鳴いているのでしょうがこの時間は特に気になります。
 
 
  

 今朝のヒビスカス。7月の花で7月もほぼ終わり。今年は地植えは華やかで良かったですが鉢植えはイマイチでした。
 
  

 トウガラシは赤い実が付くと花代わりになるかな? と鉢植えにしていますが鉢植えでは成長が少し悪いようですが半も咲き実も付けています。
 
  

 雑草の紅オシロイバナは満開の様です。
 
  

 隣の芙蓉も満開ですが例年よりも一度に咲く量が多いような気がします。
 





ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

1 件のコメント:

SHIRO さんのコメント...

オシロイバが群植するととても綺麗ですね〜。
月の写真もとても綺麗ですね。
撮影の仕方がしりたいです。