自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年7月2日木曜日

烏瓜の花が咲きました。

 
 今朝は晴れていたかと思うともう今は曇り。でも湿度が段々と下がって温度の割には過ごし易い状態です。
 
  

 未だ1mほどの背丈のゴーヤ、受粉不十分なのか形は悪いですが実が大きくなっています。あちこちでゴーヤを見かけますが実は未だ見られません
 
  

 昨日の収穫。雨が上ってプリンスメロンの畝を点検すると軽く触るだけで落下するものがこんなにありました。十分完熟の筈。先日の収穫で初物の味は甘く普通のメロン以上。ただ果肉の柔らかい部分が少ないので黄色のところだけを食べる贅沢食い? 
 
  

 今日の収穫は少ない。これで十分。
 
   

 烏瓜の花が咲く頃となりました。夜咲く花で20時頃が満開です。朝にはもう萎んでいます。
 
 

 ヒビスカスの蕾に白い花弁が見えてきました。数日後には咲きそう。
 
  

 赤のヒビスカスはこんなに多く花弁を覗かしています。蕾の中の花弁は紫色ですね
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: