自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年7月5日日曜日

ヒビスカスが咲き始めました

 
 昨日は午後から雨になり今日は早朝作業はお休み。
 
 

 今年は涼しいからでしょうトマトが順調です。朝晩涼しい所が適地だそうですから今は高原の避暑地の様な気候です。明日は最高気温が23℃ぐらいだって!

 この写真で判る通り5段目ぐらいまでは採れそう。今は7段目の花が咲いています。
 

 
 使用済みのネットも再活用でスイカをカラスから守っています。
 
 

 これが今年一番早スイカですが今年は小さく10kgそこそこしかなさそう。

 平均気温が25℃で40日ぐらいで収穫ですが今年は涼しいので45日ぐらいの今月13日頃かな。
 
 

 今朝の収穫
 
 

 ヒビスカスの赤が咲きました。明日には白も咲きそう。明日の赤は3個咲くかも。
 
 
 
 菜園を見廻っていると曇り空にB787型機
 
 

 遊びにタブレットを買ってみました。携帯は維持費を考慮しガラケイ専門ですのでスマホ並みのお遊びが出来るようにと。
 
 東芝製の輸出用ですが1万円を切る安さでしたので直ぐに飛びつきました。

 7インチ画面ですので4~5インチの画面のスマホよりインターネットが見やすいです。他に欠点もありますが。
 
 デスクトップのパソコンが少し休養出来るでしょう。
 







ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 

0 件のコメント: