自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年8月10日木曜日


 夜中に雨が降ったらしく表は濡れていました。お陰で涼しいと言いたいところですが蒸し暑い。
 
  

 昨日の草刈り跡。今日で終わる予定が雨で湿っているので延期。
 
  

 草にまみれていたゴボウの高畝が現れました。一個はもう取入れ可能のようです。他の4個は成長が悪い。
 
  

 ツクツクボウシの鳴き声を追って花桃の木に寄ってみると発見。その上をバックしてツクツクボウシに寄ってくるアブラゼミ。種類が違うぞ!
 今年初めて見るアブラゼミです。ツクツクボウシも近づくと直ぐに逃げるのでなかなか撮れないのですが昨日は間違ったランデブーに熱中のため50cmぐらいまで近づけました。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: