自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年8月12日土曜日

立秋も過ぎているのだから


  暑さも少しましになったかなと感じる朝です。もう立秋も過ぎているのだからせめて朝晩だけでも涼しくなって欲しい。
 
  

 昨日も朝の作業時間はカンカン照りで能率が悪い。
 
  

 この程度しか出来ませんでした。
 
  

 夏野菜で残っているナスは問題なく秋野菜へと進んでいます。
 
  

 そのナスの中にクマゼミがいました。
 今頃の子供も蝉取りなどはしないでしょうから怖さ知らずのセミたち。こんなに身近な存在となっています。
 
  

 夕方には北庭の芝刈り。伸び放題の芝が気になっていましたがホッとしました。



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: