自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年8月19日土曜日

バッタの変色

 
 今朝も天気が良すぎる、暑そう。
 
  

 天気が良すぎると草取りがはかどらない。昨日は花ゾーンを少し。
 
  

 気になる緑。10日ほど前に耕耘したと思いますが
 
  

 近づくとこのような草が生えています。 今の内の耕耘と思っていたのですが一昨晩に大雨が通過したようで出来ず。明日ぐらいにと再び思っているのですが雨が降りませんように。
 
  

 バッタは夏草が緑の時は緑で夏草が枯れてくると茶色へと色を変えます。今はツートンです。
 バッタの色の研究者が面白い実験をしています。赤外線、紫外線、LEDではと光を色々変えて飼育し色変化を観察したらしい。光の種類によっては赤いバッタにでもなるそうです。
 

 昨日のブログでオクラと書いたつもりがゴーヤとなってました。すでに訂正はしましたが歳をとると思い違いがひどくなる。

ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: