自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年8月7日月曜日

ヒビスカスの種


 今朝は台風の影響で少し強いかなと言う北風の小雨でしたが今は小雨だけ。
 
  

 昨日は一番暑かった日の様です。草刈り機を出動させたかったのですが日差しが強すぎるので傘の日陰で花ゾーンの草取りでした。
 
  

 あまりにもの暑さで途中で何度も止めようと思いましたがこの畝だけはと何とか頑張りました。

  

 ヒビスカスの種は初めて見ます。
 
  

 ヒビスカスは ヒビスカス サウザンベル と言って北米原産らしい。調べてみると種蒔きは6~7月が良いらしいので少し遅いかも知れませんが4粒ほど試しに蒔いてみました。
 
  

 種は2mmぐらいでこれだけが採れました。
 試しの4粒が発芽しなかったら来年蒔いてみます。鉢に名前を付けていないので白かピンクかは判りません。赤ではない。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


 

0 件のコメント: