自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年8月11日金曜日

シオカラトンボ


 今朝も蒸し暑い。昨日も少しの夕立があり湿気が充満。
 
  

 キュウリ、トマトの撤去です。
 
  

 ひと夏もたないpp紐、この様になり組んだ支柱も崩れてきます。

 この様な製品は殆どが向上心の無い某国製。食料品と同じように生産国を表示して欲しい。そうするとこんな粗悪品は買わない。今はこの紐は何処で買っても某国製。粗悪原料を使っているからですよ!! 聞こえるかな。
 
  

 撤去するとスッキリ
 
  

 空は曇っていた夕立前の今のうちと南庭の芝刈りをしました。が一時間ほどの作業後には予定通りの夕立。
 
  

 今年初めてシオカラトンボのメスを見ました。赤トンボより遅く現れるなんてセミと同じく出る順番が狂っている。昆虫の世界にも温暖化が。
 
  

 何時もとコースが違い我が家に近い全日空機。慌てているのかまだ車輪は出ていない。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: