自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年5月6日水曜日

菜園の様子

玉ねぎもこの様に玉になってきました。もう必要に応じて採ります。玉ねぎの群れの中に草が生えていないのは初めてです。いつもだったら中の方の草が取れず草と混植のような状態となるのですが草取りに精を出した結果だなと自己満足。
サトイモも早いもの2・3本は芽を出してきました。一昨日と今朝の雨で畑は潤っていますので見回ればもっと芽が出ているかも知れません。 ↓ が今朝、今の写真ですがここから見る限り判りません。真ん中よりやや右のボヤッとした緑はアスパラガスです。今年は短い期間ですが新鮮な味を楽しめました。アスパラガスは2週間と大昔スイスで聞いたことがありますがその通りやはり2週間ぐらいでした。スイス人加温温室栽培などはしませんので一年で食べれるのはその時節だけだそうです。昔話。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: