自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年5月17日日曜日

ミニひまわり”小夏”は終焉

ミニひまわり”小夏”は通常のひまわりと違い種の成長を待たずして花びらは散ってしまいます。ですから花の命が短くて期待はずれでした。また、枝分かれも少なく一本がら3・4個の花までです。もし来年この種を植えるとしたら一つの鉢に沢山の種を播き最初から寄せ植えの格好で植えるべきかなと思います。もっとも一代交配種となっていますので二代目はどうなるのか判りません。もし発芽すれば原種に戻るかもしれません。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: