自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年5月21日木曜日

山椒の実

山椒の花や実についてブログに書かれていました。山椒の木には雄と雌があるとか、では我が家の山椒はとよく見ると花は見たこと無いのですがもう実が成っています。山椒の実の乾燥したものが何かに入っていたような気がしますが特におぼえていません。”庭の山椒の木~鳴る鈴かけて ヨーホイ”この歌も意味不明。
山椒は何年か経つと突然に枯れてしまうと思います。ですから大きな山椒の木は無いと思います。そろそろ挿し木でもして次世代用の準備をした方が良いかもしれません。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: