自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年5月7日木曜日

今年のイチゴは

今年のイチゴはプランター5個に植えています。地植えにすると根っこ付近に蟻が巣を作ってしまいます。更にイチゴのシーズンが終わっても当分小ツル用に広く菜園を占領させなければなりません。そこで今年からプランターに植え、小ズルは別のプランターを沿わせておきそちらに移植することなく代替わりをさせようと思っています。
この方法だと地上から30cmぐらいの台の上ということもありナメクジ、蟻などが来ていません。この方法は大成功のようです。
イチゴ? 今熟成中です。やっと赤みがかってきました。東の日差しが我が家の影で少し遮られていますので少し育ちが遅いかなと思います。
枝豆ですがせっかく発芽しているのに双葉を虫が食って!! また種を別の場所に播きました。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: