自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年5月30日土曜日

スイカやナス

スイカのツルはテントを脱出しにょきにょきと出てきました。敷きワラを知り合いに手配をしていますが手に入らなかったら何とか土と離す方策を考えたいと思います。去年は黒マルチを敷いていましたがカラス避けにはなりましたが果実とマルチの間に別のものを敷いてペッチャリとくっ付くのを防止しなければなりませんでした。
ナスの成長には目も向けていませんでしたがやっと花が咲きましたのこうしてブログ画面の仲間入りをしました。ちょっと遅いぞ! 頑張れ!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: