自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年10月8日木曜日

台風、無事通過

近所の菜園の一部です。なんで? と思いましたがきっと台風対策なのでしょう。未だ小さい苗を保護しているのだと思います。変わった台風対策です。
こちらは台風の”た”の字も来ない穏やかな一日でした。本格的な雨が夜中に30分ぐらい降ったかなといった程度で全くの普段です。菜園の写真をと見回ったところ昨日と変わっていたのはジャガイモが数本倒れていました。気が付かなかったけど風も少し吹いたの? の感想です。
ホウレン草は比較的虫の来ない野菜だと思うのですが歯抜け状態。チクショウ、根切り虫に根をやられています。掘り起こして退治するわけにもいかず、歯抜け部分に追い播きをしておきます。
白い工作物、ゴルフの超ミニコースのティーマークとホール表示です。グリーンは菜園の中の一つですがスタートのティーグランドを3箇所設置し3ホールとしこれを3回繰り返し、9ホールという庭ゴルフです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: