自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年10月31日土曜日

秋茄子はもう終わりに近いかな

上の二株は葉が少し黄色くなってきています。花も咲かなくなったのでもうお終いでしょう。今、成っている実だけは大きくしてよ。
下の一株は秋茄子仕立てを少し遅らせていたので未だ花も咲き何とか続いています。一時は食べ切れなかった茄子ですがもうお終いも近そうです。
製作中のグリーンはメンテナンスで表面を材木で叩き(ローラーの代わり)ピンセットで小さい草を抜いておきました。もう何とかグリーンとして使えると思いますので午後にも球を転がしてみましょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: