自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年10月9日金曜日

暑くもなし、少し寒い?

菜園の作業には丁度良い気温です。何もしないと寒いかな、動けば快適です。これでも動き過ぎると汗ばむと思います。これが今日の草取り主戦場。
合間をぬって、いや草取りが飽きたらこのサツマイモの試掘をしてみたいと思います。
人参ですが”うどん粉病”に罹っているようです。うどん粉病は一番悩ましい病気です。トマトもやられ秋キュウリもこれにやられ不調になりました。バラの弱い種類は直ぐに罹ります。バラは薬品で退治できるのですが野菜にはやはり無農薬ですから、困りものです。
1ヶ月ほど前にブログに載せたザクロがやって来ました。もう少し早めに頂きたかったですが割れた姿は絵になります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: