自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年10月27日火曜日

たまには、散歩

昨日は雨上がりで菜園には入れず、暇なのでたまにはと散歩してみました。いつも車で通る道も歩いてみると随分違います。車では細かいところまで見ていないのですね、歩くと10倍ぐらいの情報量です。この店はこうだったのかとかこんなところにこんなものがと珍しい風景が見れました。写真は歩行者用高架橋から見た駅です。丁度旧型の特急列車が入ったところです。こんな風景もじっくり見たことはありませんでしたので子供のようです。車では味わえません。
切り戻しをしたゼラニュームも花が咲き花らしくなってきました。切り戻しは毎年すべきだなと思います。ゼラニュームは放っておくと背丈が高くなり下の方は葉も花も無くなり見栄えの悪い姿になります。初めての切り戻しは先ず成功です。
グリーンの芝も敷き砂に隠れていましたが大分青みがかってきました。薄っすらと全体的に青くなれば完成です。何とかこのシーズンで出来たかなと思います。来年の春からは芝刈りに追われるかも知れません。使う楽しみはちょっとの間でグリ-ンキーパーは大変です。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: