自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年7月5日月曜日

夏だ! 朝顔が咲いた!

今朝、朝顔の一番花が咲きました。何時まで続くのだろうという梅雨空ですがやはり夏は近づいています。そう言えば、東京の朝顔市は7月7日ごろだったと思いますから朝顔もシーズンと言えばシーズンですね。

今日はさらにナスの初収穫です。1本から一個づつ、の3個です。次は3日後ぐらいかな?

梅雨らしい雨の多い梅雨ですのでこの里芋は元気に育っています。ついこの間この付近は草取りをしたのですがご覧の通りの草だらけ、地面がほとんど見えぬほど。
地球温暖化防止に協力していると思っておきましょうか。この付近の草取りは当分予定に入っていません。

下の段(第二菜園)から見た第一菜園ですが真ん中に元気なキュウリとトマトが今年は威張っているように見えます。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: