自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年7月19日月曜日

百日紅(さるすべり)

百日紅(さるすべり)の花が咲き始めました。昔の庭には1本ぐらいこの百日紅がありました。夏の彩りに加わっていたのでしょう。百日紅というぐらい百日も咲くでのでようか、長く咲くからでしょうね。
鉢植えも窮屈そうであまり大きくならない木ですので何処か地へ植えたいのですがなかなか場所が決まりません。

今日の収穫です。キュウリ、トマト、インゲン それに茄子が加わりました。出遅れの茄子は綺麗に出来ています。

朝顔も花数が日に日に増えてきています。夏だな~!


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: