自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年7月17日土曜日

梅雨は明けたのかな? 暑い!

カボチャも一人前になってきました。爪を立てると少し柔らかいので取り入れにはまだ1週間ぐらいはかかるでしょう。


今日の収穫ですが新入りでインゲンが入ってきました。今日は初で少ないですがこれも採れだしたら困るほど多いと思います。1~2本の苗でよいところを10本以上植えているのですから。今から行き先に悩みます。



これは脇芽を挿したトマトです。あんまり期待していないのか放っ散らかしですが花も咲きなんとかそだっているようです。


日毎に花数は増えます。家の西側に植えていますので午前中は咲いた花が見えます。今日は朝から蝉が鳴き夏の訪れを告げているようです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: