自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年7月20日火曜日

哀れ! ミニメロン

ミニメロンが惨めな状態となりました。テントから出た葉は萎縮し明らかに病気に罹っているようでしたが梅雨の最後の4日間は畑は水浸し、恐らくそのせいで根っ子が腐ったのだろうと思いますがご覧の通りメロンの玉を残し枯れてしまいました。収穫予定が今月末でしたのでこのまま放置しておけば収穫できるかも知れません。かすかな期待です。このうち2個はあと数日で取り入れ出来そうです。

これは雑草に覆われていますがマスクメロンです。こちらはテントからはみ出した葉っぱも綺麗で病気には罹っていないようです。この場所の方が水吐けが良いからかもしてません。覗いてみると恐らく受粉しているのだろうと思います。可愛いらしいのが二つ見つかりました。

本日の収穫です。相変わらずキュウリは多いです。

今日の朝顔です。写す時間が悪く逆光気味です。もう少し早い時間か、もうちょっと遅ければよいのですが草取り作業を優先させていますのでこんな状態。したの方は暗くなって可哀そう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: