自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年7月12日月曜日

毎日、雨 明け方には

明け方に降る雨がここのところ多いいのですが今日も明け方に短時間ながら激しく降りました。
菜園は雨を喜んでいるのか迷惑がっているのか。
これは今日の収穫です。

ホウズキも喜び次々と袋を付けています。この袋が橙色となるともっと綺麗なのですがその頃には葉っぱが枯れてしまいますのでイマイチ。こんな状態が全盛期なのかも知れません。

これは植えたものですが倉庫に有った種で花だと思うのですが名前の記録無く保存していたので何だったっけ? の状態です。ケイトウかな? そろそろ植え直しをいないと。

これは明け方の雨で可哀そうな朝顔。今朝は咲いた花も雨でだらり。朝顔にとっては明け方の雨は敵でしょう。

雨で水が貯まり延び放題の草で近づけないような状態の場所です。

3日ほど前に草取りをした場所なのに僅か3日でこのように生えてきています。昨年沢山種を落としたのでしょう。草は種の出来るまでに草取り、今年は心がけたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: