自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月1日水曜日

早速、秋の種蒔き

今日から9月、いよいよ秋の種蒔きです。今日は手持ちの種を植えました。
レタス、ブロッコリー、春菊、水菜
これから白菜、キャベツ、ホウレン草なの種を買ってこようと思います。
蒔いた跡は寒冷紗で少し水の蒸発を抑えています。

今日の収穫です。ナスばかり!

今年のナスは異常なほど実が付きます。こうして写真をとても実がゴロゴロ。それでも追肥と水遣りは欠かせません。

今日の朝顔ですがもう9月ですから長命だったと思います。まだ夏の名残が。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: