自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月8日水曜日

あれ? オリーブ

昨夜、山陰地方を通過した台風のお陰でほんのちょっぴりのお湿りがありました。庭や菜園を見渡すと作物は急に青々としたように見受けられます。で、オリーブの葉っぱにこんなに色の違いが有るのに気付きました。フラント・イオという品種は色が濃く、ミッションという品種は浅い緑色です。
元々、オリーブの葉は他の植物に比べ綺麗とはいえない色、見栄えだと思っているので色に目を向けることも少ないのですが今日はビックリ。こんなに差があったかな?

第二菜園のヒマワリも今日はちょっと多く咲いているように見受けられます。この写真ではとても菜園の風景ではありませんね。


雨にも負けず、風にも負けず、朝顔は今日も咲いています。風ですが昨夜は気になるほども風は吹いていなかったと思いますが植木鉢が一つ倒れていました。そよ風のような台風の被害です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: