自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月29日水曜日

インターネットが早い! グーグル

 今日の新聞に載っていたグーグル社の無料プラウザ(インターネットを開くソフト)をダウンロードしてみました。ダウンロードも早いですし、このプラウザの開くのが早いこと、約1秒でしょう。毎日見ているページやお気に入りのページなどでしたら安心して使えると思います。windows付属のInternet Explorer も最近は重くて開くのがイライラするほど遅いのですがグーグル社のGoogle Chrome というプラウザを使ってみて今までがアホみたいです。早い、早い。未だウィルスソフトとの関連が判りませんので今までのお気に入りを移植してウィルスを安心して見れるお気に入り程度で使ってみたいと思います。

未だ早いかなと思いつつ、昨日ホーメセンターでイチゴの苗を売っていました。もう定植の時節だなと早速本日定植しました。今年はプランターで育てましたが綺麗には出来ますが管理(水遣り)が大変だったのでまた菜園に戻りました。

今日は他に玉ネギ、水菜、ホウレン草(第二期)、菊菜を種蒔きしました。
  玉ネギは先日蒔いたのはアタリア農園の”こがねにしき”でしたが今日のはアタりア農園の”泉州黄玉葱”という品種です。(この項私のメモ)

本日の収穫です。未だ茄子も毎日ではなく本格的ではありませんね。ピーマンは沢山冷蔵庫にあるとは言われているのですが赤くなる前に。

日増しに花の数は減っていますがそれでも元気な朝顔。片付けは何時になるのでしょう!


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: