自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月27日月曜日

な、な、なんと、甘~い!

スイカの畝を片付けました。出来た小さいスイカはどうせ駄目だろうと思っていましたが確認のため切って捨てようと畑に包丁を持ち出し切りました。1個は未熟でしたが2個は何と甘いではないですか。夏に食べたものより甘いと感じました。早速冷蔵庫へ直行。これは正しく暑かった夏の置き土産、楽しみに食べま~す。

ヒマワリは倒れたのですがこれがまた一斉にこちらを向いて華やかな姿を見せてくれています。

最後の力を注いで咲いているような朝顔です。

昨日、一昨日と街のイベントで旧商店街は”れとろーど”と称してイベントを行なっていました。古い建て方で家を建てると市から補助金が出る商店街ですが普段はシャッターが閉まっている店も駐車場も空き地の店の前でもと賑やかなイベントとなっていました。昔ながらの食べ物、飲み物、小物、文化的展示物など様々でした。距離は500m以上有りますが普段寂れた商店街も生き返っていました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: