自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月16日木曜日

夏の跡片付け

楽しませてくれたニューメロンはこの様な状態です。ビ二ールも破れ、草ボウボウ。
ビニールがこんなに短時間でぼろぼろになるのは不思議。品質の悪い中国製なのでしょうか。今まで産地まで気にしていなかったのですが。また、オゾン層が少なくなり紫外線量が意外にふえているのでしょうか。 ちょっと脇道。
で、この様に跡を綺麗にしました。さすがに黒マルチを敷いていた部分は草も無くきれいでした。
この跡の一部にブルーベリーを移植しました。移植前の穴の中に炭のくずを敷いてみます。炭のくずを二袋ぐらい貰っていたのです。このように使えば根腐れ等の対処できるかなと思っているのですが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: