自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年9月20日月曜日

皇帝ダリア復活してよ!

皇帝ダリアの今年は咲かないかもと思っていましたが枯れた枝を払い落とし頂上を除くと新しい芽が出ていましたので一安心、周囲の草取りを施し、パチリ。
何とか咲くでしょうね。寒さには弱い植物、でも暑さにも弱いのでしょうか。昨年はスクスクと大きくなり今年のように夏休みを取られることは無かったのすが。


今日の収穫は茄子です。色艶の良い秋茄子の初収穫です。恐らく種も多く美味しいと思います。

今日も元気な朝顔です。

昨日、海辺のホテルに昼食をとりに行きましたが暑いのにシーサイドでの結婚式が行われていました。でもシーサイドって雰囲気が良いですね。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: