自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年10月3日日曜日

菜園は雨前

この赤い実、見慣れませんが山椒の実です。山椒の実は黒いと思っていましたが赤の時季もあるのですね。黒い実は長期間付いていますが完熟の後ですね。

復活を始めた皇帝ダリアです。この株は脇芽をあまり出さず上に延びようとしているようで元気に伸び始めました。

一本の残った秋キュウリ、もう背丈ぐらいになるのですが貧弱です。何とか花も咲かせ実を付けているようですがキュウリの葉っぱはこんなに小さくはありません。本当にひねたキュウリ。

いよいよお別れの日も近づいたようです。花数も10個以下になってきました。これ以上復活することは無いでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: