自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年10月6日水曜日

スッキリしました、第一菜園

 第一菜園の草取りもほぼ終わり、夏の彩りにと植えていた向日葵15本を抜くと見通しもよくなりスッキリしました。この菜園にはこれと言ったものは植えていません。抜かずに放置していたジャガイモと遅くに植えたサツマイモ4本、それにアスパラが少々ぐらいです。ほとんどが空き地状態となっています。晩秋に玉葱は予定しています。
 撤去した向日葵は枯れ草の上に。枯れ草の山も焼却しようと思っていますが新しい生乾きのものが上に、上にと来ますのでなかなか焼却できません。雨もこのところよく降りますし。冬にでもなれば広げて乾燥し、焼却となるでしょう。

第二菜園には未だ向日葵が6本残っています。この向日葵は朝顔と張り合っているような光景です。

近くの土手の彼岸花が例年の彼岸頃の状態となってきました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: