自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年10月24日日曜日

季節替わりの雨でしょうか

日中の最高気温が25℃ぐらいの日がずっと続いていましたがひょっとしたら今日の雨で少し涼しくなるかなと期待をしています。さて、どうでしょう。
ラディッシュをプランターに植えました。毎年植えるのですが菜園に植えると見過ごされてしまっていましたのでプランターに身近にことにしました。ここなら目立ちますので消費してくれるでしょう。

これは釣鐘草です。春に咲く予定が咲かずじまいだったのでどうなるのだろうと思いましたが7株の内、4株はこのような状態で残りました。2年草ではなく3年草となりそうですが来年豪華に咲く事を期待します。

皇帝ダリアの現状です。幹が斜めになったからでしょう枝が出易いようで上でも下でも幹となる枝が多く出ています。早く花芽を付けないと寒さが来るよ~。

さすがに花数は少なくなりましたが咲いてます。朝顔は。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: