自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年10月30日土曜日

終わった夏の名残り

ナスもさすがに歳をとったのか元気が無くなったような気がします。小さいナスも出来、花も咲いてはいますが5月に植えた苗ですので考えてみれば長寿命です。気温から考えるとまだいけそうな気もするのですが寄る年波には勝てないかな。

こちらの皇帝ダリアも残り一ヶ月余りの寿命だと思いますが慌てて成長し、花芽を付けているようです。もう直ぐ咲くでしょう。

これはプランター植えの二十日大根ですが3個のプランターで十分過ぎる量がありそうです。量が少なく手も良いものはプランター植えにしようかな。

今日引き抜こうか、明日引きぬこうかと思っている朝顔ですがさすがに萎縮して直径3~4の小さいものだけになりました。もうブログに載るのはこれが最後だと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: