自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年10月17日日曜日

夏の形見

スイカを植えていたところからスイカが数本芽を出しています。夏、孫が喜んでスイカ割りをした残骸でしょう。スイカを割った場所にはこうして生えています。もう孫は忘れているでしょうがスイカの苗を見て夏の日を思い出します。

スイカの残骸も取り除き、毎日2・3畝ぐらいが整備できています。こうして出来た跡を見返り、良くやったな! 今日も自己満足。

今日の収穫です。最近の収穫はこの二種類だけ、秋・冬野菜が出来るまでは。

百日?朝顔です! 今日で終わるか、今日で終わるかと思っているのですがやはり今朝もこのように咲き誇っています。

この付近は昨日、今日が秋祭り。昨日は初穂の奉納でお宮に行きましたが今日は御輿(ちょっと変わった担ぎものです)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: