自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月20日土曜日

オリーブの実の驚き

 
 今日も暑そうな空模様です。
 
  
 
  

 
  
 
 残りの蕾は3個ですので明日でお終いのようです。一度に咲いて豪華でしたが終わりが早く名残惜しい。
 

 
 下から見るオリーブの実は逆光のせいでもありますが緑でロマンチックに見えますが
 
  

 脚立に上がって撮ってみるとこれは何だ! 柑橘類か? と思う様なぶつぶつの肌、色は太陽に当たった部分はこんな色になりました。
 
  

 では、こちらの方が可愛いかな? 鉢植えのメロン。今日は一人前に紐で吊っておきました。
 

 
 本物のメロンはこっちだぞ!
 

 
 皇帝ダリアはちょっと成長を止めたかな? 一昨年の様に暑さで半枯れとならないように今年は水をたっぷり与えることにしました。
 
  

 バラの挿し木は20本中1~2本しか発根しなかった。この沈丁花と紫陽花は1本中1本、つまり100%の成功です。挿し木し易いものとの差は激しい。
 
 

 昨夜の月
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: