自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月24日水曜日

瓜の収穫

 
 相変わらず朝から蝉がうるさい! この声を聴くと暑さが倍増します。

 昨日はツクツクボウシの鳴き声を聞きました。8月の末から9月に聞いていた蝉で数も少なくなかなか採れませんでした。

 小学生の頃は勉強が終わると直ぐに昆虫採集と称して蝉取りの毎日でした。
 
  

 今朝の朝顔
 
  

 今日は朝から収穫です。特に瓜は2株の全てを採りました。 豊作です。未だ7本あります。
 

 
 朝顔は生まれて初めて興味を持つ花だと思います。幼少の頃は家族競争で育てたこともあります。今でも小学校の一年生ぐらいでも育てていると思います。
 
  
 
  

 鉢植えのニューメロン、日増しに大きくなり遠くから見ても実が直ぐに見えます。
 
  

 アップしてみると右の個体は二か所虫の跡が、カメムシが試しに吸ったのか?
 
  

 スイカの畝も草だらけ、中にはこうして小玉が3個ほど有ります。2番成りですねで甘さは少し劣ると思います。
 
  

 これは今日取り込んだもの。餅蘭小玉ですが2kgぐらいしかないでしょう。小さいので計りません。
  
  

 ネギの苗、植えたいけど暑くて植える間がない。 もう、ちょっと待って!
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: