自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月30日火曜日

忘れていた投稿

投稿を忘れていた昨日の分です。

 
 葉牡丹が発芽を始めました。現在8本ぐらいですが購入した種の袋には30粒弱ぐらいしか入っていない。このトレイに全て種が入っているのですが後どのくらい発芽するやら。
 
  

 ヒビスカスの花は終了したので化成肥料をお礼に差し上げていましたのですが、な、な、何と新芽が花芽になってきました。

 一度咲いた花ですから次が咲いても花の大きさは小さいと思います。でも楽しみが増えた。
 
  
 
  

 その隣の鉢はこれ! どうも間違いなく瓜のようです。頂き物の苗、残った苗ということですが最初はメロンと思たが違う、次にニューメロンと思ったが違う。結局瓜、段々と色形が瓜らしくなってきました。
 
  

 例年ゼラニュームは南に置いているので今頃は葉が日焼けして日陰に避難させと居る頃ですが今年は家と家との間になる西側に置いています。葉焼けせず花も綺麗に咲いてきました。
 
  

 白色が混ざっていますがこれはゼラニュームです。零れ種からですが抜かずにそのままにしておきました。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: