自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月17日水曜日

 プリンスメロン

 
 明け方は雨模様の予報でしたが雨は降らずどうもカンカン照りのようです。西日本は熱帯、暑~い!
 
  

 朝顔も今日は少し花数が少ないようです。しかしまだまだ、これから全体的に蔓が伸び豪華になる予定。
 
  

 今日も花は二個ですがこれが通常。
 
 


 プリンスメロン。2株のうち1株は枯れてしまいましたがこの株はこの3個でお終いのようです。

 プリンスメロンは初めてだったので何とか様子が判りました。

 甘さは普通のメロン以上で良いのですが水分管理が悪くヒビ割れが入るのがほどんどでした。残りのこの3個は無事で有りますように!
 
  
 
  

 トマトも豊作ですが赤くなるとヒビが入って困ります。上半分ぐらいが緑で下半分ぐらいが赤い程度で取入れ頃かととも思います。
 
  

 零れ種からの朝顔、今更移植はできませんが。
 
 

 クレマチスの2年生が鉢で初めて咲いています。色が薄くなっていますkらもっと前から咲いていたようです。気付かなかっただけ。
 
  

 今年の一年生のマザーリーフ
 
  

 乾季の春だった為、育ちの悪かった芝はまだ完全ではありませんが直ぐに伸びて 刈ってくれ! と言っているよう。 すまん、手が回りません。
 
 

 昨夜の月、一昨日が上弦の月で真半分だったのですが一日でこんなに変わります。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: