自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月5日金曜日

大草はあちこち 

 
 昨夜の蒸し暑さからどうも梅雨は明けたような気配です。この蒸し暑さが続くと思うとゾッとします。
 
  

 朝顔が咲きました。初めて咲いたのは昨日のようです。
 
  

 後のペチュニアの残りは混同しますので今日にでも撤去します。朝顔だけの風情を楽しみたいので。
 

 
 続く雨のお蔭で里芋が何とか元気になってきました。
 
  

 その後方はこの様に 大草茂さん です。
 
  

 昨年掘り残した山芋は元気でこんな姿、支柱を補強しなくては倒れそう。
 
  

 こちらは今年植えた山芋ですがこれもかなり茂ってきました。
 
  

 毎日の楽しみはこの子の成長を見ること、 よしよし!
 
  
 
  

 今年のグラジオラスはパラパラで一斉に咲きません。やっと赤色も咲き始めました。
 
  

 個々も周囲には 大草茂さん
 
  

 百日紅が咲き始めました。この花を見る度にこの花は8月の盆の頃咲いていたような思い出がSるのですが勘違いでしょうか。
 
  

 恒例の収穫
 
  

 全便がこちらに来ると思っていたら来なくなったり、管制官の気まぐれか。朝来るこの787型機は確実に来ます。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: